タンザナイト好きの宝石屋さん

0.24ct カシミール地方産出のオレンジカラーのレアなガーネット パキスタン カシミール産カシミリンガーネット 原石付き


code:kmg1704022
重量:約0.24ct
サイズ:約3.8 X 3.0 X 2.5 mm
クラリティ:VVS
形状:オーバル

カシミール地方で採れる宝石と言えばもはや幻のカミシールコーンフラワーブルーサファイアが有名ですが、こちらはオレンジ色をしたカシミール産のガーネットです。実はパキスタンのカシミール地方はガーネットの産地でもあります。桃源郷とも呼ばれている北部フンザ地方のカラコロムヒマラヤ・ウルタル峰を見上げる谷間では、川床や壁を少し掘れば主にアルマンダインガーネットの結晶がよく見つかります。ただ宝石質のものとなるとごく僅かで、そのほとんどが小さな結晶のため加工されることはあまりないようです。

こちらは現地でカシミリンガーネットと呼ばれているガーネットです。アルマンダインガーネットと異なり、スペサルタイトの成分が高いためオレンジ色をしております。いずれにせよ宝石質の大きな結晶がとれないため、加工されてもそのほとんどがハーフカラット以下のものになります。

こちらのカシミリンガーネットは0.24ctの小粒になりますが、大変透明感が高く色乗りの良い明るめのオレンジカラーをしております。またテリもよく、キラキラ煌めきます。
産地の珍しさに加え、市場でほとんど見かけないのも魅力ではないでしょうか。

今回は原石のおまけ付きです。
まさにガーネットファンやレアストーンマニアには必須のガーネット、是非自身のコレクションに加えてみて下さい。

価格:8,000円
在庫切れ、お問い合わせ下さい
| ホーム |

ログイン・会員登録

カートの中身

おすすめ商品

Copyright c 2017 タンザナイト好きの宝石屋さん. all rights reserved.