タンザナイト好きの宝石屋さん

1.75ct大粒 UVライトで強蛍光!! 優しいライムグリーンが美しい メレラニUVライムガーネット


code:limg1811031
重量:約1.75ct
サイズ:約9.55 X 5.89X 3.88 mm
クラリティ:VVS-VS
形状:オーバル


タンザニアのメレラニ鉱山産のライムガーネットです。
ライムガーネットはツァボライトやミントガーネットとは同じグリーングロッシュラーガーネットの一種で、イエローがかった爽やかなグリーンをしたものをライムガーネットと呼んでいます。

透明感の素晴らしい結晶から放たれる力強い光彩は、さすがグロッシュラーガーネットといったところでしょう。美色ライムカラーの美しさに加えて、こちらのライムガーネットの特徴は、まさにテリのよさです。一度強い光を浴びると強烈な光彩が放たれます。

それだけでも魅力的な宝石なのですが、こちらのライムガーネットは紫外線を当てるとピンク色に蛍光発色するという極めて珍しい特徴を持っています。紫外線に蛍光発色する宝石として同じメレラニ産のミントガーネットが大変有名ですが、同じグロッシュラーガーネット属のライムガーネットも激しく蛍光発色します。

大きさも1.755ctとグリーングロッシュラーガーネット属の宝石としてはかなりのサイズで、これ程の透明感の高いものとしては大変貴重です。
なお写真やルーペなど、拡大してみると微小なインクルージョンが確認できますが、肉眼では全くといってもよいほど見えません。

今回は鑑別書をお付けしております。鑑別書での宝石名は「ツァボライト」として表記されています。

是非、この機会に手に入れてみてください。

価格:34,800円
在庫数 : 1
注文数:
| ホーム |

ログイン・会員登録

カートの中身

おすすめ商品

Copyright c 2017 タンザナイト好きの宝石屋さん. all rights reserved.