タンザナイト好きの宝石屋さん

0,42ct UVライトで蛍光!! 爽やかなミントカラーと強いテリ UVタイプミントガーネット


code:ming1705025
重量:約0.42ct
サイズ:約5.0 X 4.1 X 2.9 mm
クラリティ:VS
形状:オーバル

新緑のようなミントグリーンの色彩が美しいミントガーネットです。
濃いグリーンが特徴のツァボライトと同じグリーングロッシュラーガーネットの一種で、微妙な成分の違いにより見ているだけでスーッとするような爽やかなミントカラーをしています。ミントガーネットと言えば、当店の人気ナンバー1の宝石です。

こちらのミントガーネットも純色ミントカラーとまではいきませんが、純色に近いパステルカラーの充分に美しい色合いをしている一品です。あとほんの僅かイエローが少なければ純色ミントガーネットになりますが、この僅かな差こそが純色かどうかを分けるポイントのように感じます。
それでも十分綺麗で、他のミントガーネットと比べられてもその違いがわかるのではないでしょうか。

透明感もよくさらに丁寧にカットされていますので、クリアな結晶に光が当たると眩いばかりの光が溢れます。さすがにグロッシュラーガーネットといったところでしょう。テリのよさは半端ではありません。

またタンザナイトの産地として有名なアフリカ・タンザニアにあるメレラニ丘陵の鉱山で産出したグロッシュラーガーネットの中には、紫外線を当てるとこのように蛍光発色するという極めて珍しい特徴を持っているものがあります。こちらのミントガーネットも紫外線ライト(UVライト)を当てると蛍光発色するタイプで、強烈にピンク色に激変します。

ルーペでは微小のインクルージョンが確認できますが、肉眼ではほとんど見えません。
またプロポーションもよく既成の5X4の空枠にはまりそうですので、アクセサリーに加工されるのもおすすめです。
是非この機会に上質なミントガーネットを手に入れてください。


価格:8,000円
在庫数 : 1
注文数:
| ホーム |

ログイン・会員登録

カートの中身

おすすめ商品

Copyright c 2017 タンザナイト好きの宝石屋さん. all rights reserved.