タンザナイト好きの宝石屋さん

0.74ct 素晴らしいテリと透明感 青みがかったミントカラーの美しさ モザンビーク産ミントトルマリン


code:tor1804004
重量:0.74ct
サイズ:6.8 X 5.7 X 3.2 mm
クラリティ:VVS
形状:オーバル

モザンビーク・アルトリゴーニャ産のミントブルートルマリンです。同鉱山からはパライバトルマリンも産出されることで有名で、様々な色合いのトルマリンが採れることで今後も大注目の鉱山です。

ミントトルマリンは色のバンドが広く、黄色みをかんだライムカラーに近いものから、ミントガーネットのような純ミントカラー、青っぽいブルーミントカラーを示すものまで様々です。こちらの一品はご覧の通りブルーミントカラー、光源によってはグリーンも薄く感じられますが完全にブルーを基調としたミントトルマリンです。

近年トルマリン自体の市場価格が高騰していますが、特にこのカラーの人気は根強く驚くほどの価格で出ていることも見かけるようになりました。ミントトルマリン自体あまり目にする機会が少なくなっていますので、今後ますます入手困難な部類になるかもしれません。

何といってもテリの素晴らしさとクラリティのよさが目を引く一品です。ルーペ等で拡大して見ると超微小のインクルージョンは確認できますが、ほぼほぼクリーンといってもいいでしょう。

是非、この機会にミントトルマリンを検討してみてください。


価格:12,000円
在庫切れ、お問い合わせ下さい
| ホーム |

ログイン・会員登録

カートの中身

おすすめ商品

Copyright c 2017 タンザナイト好きの宝石屋さん. all rights reserved.