タンザナイト好きの宝石屋さん

0.34ct 絶妙なパステル系パライバネオンブルー 世界三大希少石 美色ブラジル産パライバトルマリン


code:pat1804008
重量:約0.34ct
サイズ:約5.4 X 3.5 X 2.7mm
クラリティ:SI
形状:オーバル


まるで南太平洋の海の色を思わせる美しいパライバブルーをした、世界三大希少石の一つ、ブラジル産パライバトルマリンです。
カラーバリエーションが豊富なトルマリンにあって、パライバトルマリンの存在は別格的な存在です。またパライバといえばはブラジル産にこだわられている方も多いのではないでしょうか?

ただでさえカラーバリエーションが豊富なトルマリンですが、実はパライバトルマリン自体もカラーバリエーションが豊富で、バターリャ産のオールドネオンと呼ばれる濃いブルーからミントグリーンのものに至るまで様々なカラーを楽しむことができます。
今回はブルーを基調としたパステル調のパライバブルーとでも表現すればよいでしょうか、それでいてテリの良さと独特のネオン感が特徴の一品です。実はこのカラーが私がブラジル産パライバトルマリンの中で最も好きなカラーで、今までこのカラーのものばかり集めてきました。今回はコレクションの中から1品だけですが出品します。カラーの好みは人それぞれですが、かなりの美色であることは間違いありません。その美しさはネオン感も相まって、少しはなれたところから眺めても一目でパライバとわかることでしょう。他の宝石では代用不可能なカラーだと思います。

また希少なブラジル産パライバトルマリンにあって0.34ctの大きさは、かなり大きな部類に入るのではないでしょうか。この大きさは大変貴重です。

是非この機会に、憧れのパライバトルマリンを手に入れてください。
価格:34,000円
在庫切れ、お問い合わせ下さい
| ホーム |

ログイン・会員登録

カートの中身

おすすめ商品

Copyright c 2017 タンザナイト好きの宝石屋さん. all rights reserved.