タンザナイト好きの宝石屋さん

0.50ct レアカラー!! 赤み強い美しいシェリーカラーと高い透明感 非加熱ブラジル産インペリアルトパーズ


code:impt1804006
重量:約0.50ct
サイズ:約5.7 X 3.2 X 2.5 mm
クラリティ:VS
形状:バケット

赤みを帯びたシェリーカラーが美しいブラジル・オーロプレート鉱山産インペリアルトパーズです。それも赤みが強い逸品です。

インペリアルトパーズはトパーズの中でも別格の存在ですね。まさに「皇帝」の名に相応しい貫録をみせるこの宝石の最大の特徴は、トパーズでは一般的な加熱処理やトリートメント処理が施されていない、完全非加熱無処理の宝石ということです。

それに加えてこの色合い、もはやこのカラーはレアカラーですね。インペリアルトパーズの中でもピンクインペリアルトパーズと共に最も人気のあるカラーです。レアストーンの一種と言ってもよいでしょう。ここ数年で大変な人気となり、今では市場で見かけることすら稀で、仕入れ困難な宝石になっています。

透明感も素晴らしく、テリがよくてキラキラと眩しいくらいの光彩を放ちます。
なおルーペ等で拡大するとインクルージョンが確認できるためクラリティをアイクリーンレベルのVSとしましたが、それ以外の部分はIFに近いと思います(インクルージョンは肉眼では気にならないと思います)。

非加熱未処理のレアカラーと高い透明感、大きさもハーフカラット、まだお持ちでない方はこの機会にぜひ検討してみて下さい。


価格:18,000円
在庫数 : 1
注文数:
| ホーム |

ログイン・会員登録

カートの中身

おすすめ商品

Copyright c 2017 タンザナイト好きの宝石屋さん. all rights reserved.