タンザナイト好きの宝石屋さん

0,82ct美色希少!! 透明感抜群 非加熱・未処理タンザニア産非加熱フーシャパープルカラーサファイア 鑑別書付き


code:sap1903012
重量:0.82ct
サイズ:6.78 X 4.63 X 2.84mm
クラリティ:VVS
形状:オーバル

非加熱・未処理タンザニア産フーシャパープルカラーサファイアです。

フーシャパープルカラーといえば、知る人ぞ知るサファイアの色合い。コーンフラワーブルーカラーと並んで、かってインドパキスタン国境付近、カシミール地方で採れたサファイアの代名詞にもなっている色合いです。
今ではほとんど手に入らない幻のサファイアとして世界中のコレクターの憧れの的になっているカシミール産フーシャパプルカラーサファイア、もともとカシミール地方でしか発見されませんでしたが、近年アフリカのタンザニアで同様のカラーのサファイアが見つかりました。非加熱・未処理のサファイアです。

VVSクラスのクラリティの高さ、カシミール産のものがインクルージョンが多いのに対して、こちらの一品は非加熱・未処理でこの透明感というのは大変希少です。大きさは惜しくも1ctに僅かに足りませんが、これ程の上級品質のものなら申し分ないのではないでしょうか。

今回は非加熱未処理の証明に鑑別書をお付けしております。

是非、この機会に絶妙なフーシャパープルカラーを存分にお楽しみ下さい。

価格:22,000円
在庫数 : 1
注文数:
| ホーム |

ログイン・会員登録

カートの中身

おすすめ商品

Copyright c 2017 タンザナイト好きの宝石屋さん. all rights reserved.