タンザナイト好きの宝石屋さん

0.13ct 変色効果良好!! 変色石の代名詞 可愛いハート ブラジル産アレキサンドライト


code:ale1901002
重量:約0.13ct
サイズ:約3.4 X 2.9 X 1.9 mm
クラリティ:VS
形状:ハート

今や変色石の代名詞的存在であるブラジル産天然アレキサンドライトです。
アレキサンドライトと言えば、ブラジル産にこだわっている方は多いのではないでしょうか。こちらの一品はシアングリーンの地色を垣間見せる大変美しいブラジル産アレキサンドライトです。可愛いハート型のアレキサンドライトは珍しいのではないでしょうか。

アレキサンドライトはパライバトルマリン、パパラチアサファイアと並んで世界三大希少石の一つで、その中でも特異な宝石です。昼間の太陽光や蛍光灯下等ではブルーグリーン色、ろうそくや夕日、白熱灯下ではレッドカラーが浮き出てきます。
特に今回のアレキサンドライトは写真でご覧の通り激変色タイプのもので、太陽光等少しでも色温度が低くなると赤みを帯びてきます。

ご覧の通りこちらのアレキサンドライトは地色もグリーンブルーの美しい色をしており、また白熱光でのワインレッドカラーへの変色も大変良好です。
ルーペなどで拡大すればルースの右端にインクルージョンが確認できますが、肉眼では全く見えないと思います。

アレキサンドライトはスリランカやインド等でも採れますが、こちらのものはロシア産が枯渇状態になっている現在、最も高価で評価の高いブラジル産の天然アレキサンドライトです。またアレキサンドライトといえばコランダム合成石が広く出回っていますが、こちらは天然クリソベリル・天然アレキサンドライトですので、ご安心下さい。

まだお持ちでない方は是非この機会に、天然アレキサンドライトを手に入れてみてください。


価格:14,500円
在庫数 : 1
注文数:
| ホーム |

ログイン・会員登録

カートの中身

おすすめ商品

Copyright c 2017 タンザナイト好きの宝石屋さん. all rights reserved.