タンザナイト好きの宝石屋さん

0.10CT 美色・テリよし 素晴らしいネオンブルー ドイツが世界に誇る希少石 極上 アウイナイト

code:hua1810021
重量:約0.10ct
サイズ:約3.5 X 2.7 X 2.0mm
クラリティ:VS(アイクリーン)
形状:オーバル

この目が覚めるような濃くて鮮やかな瑠璃色。アウイナイトの青色は、他の青色系の宝石と比べても別格で、眺めているだけで癒されます。
ご存知の方も多いと思いますが大変な希少石で、大きな原石が皆無に等しいため宝石としてカットされた結晶の多くは0.1ct未満のサイズになります。

ドイツの鉱物学者の名前にちなんで名付けられたアウイナイトは、ラピスラズリの組成物の一つですが、単体として採れるのは地球上でドイツのアイフェル地方に限定されています。さらに年々採掘量も減っており、商業採掘もされていないため、ますます入手困難になってきています

こちらのアウイナイトは素晴らしいネオンブルーをしています。光が当たった時のネオンブルーの美しさは格別です。透明感も高くテリもよく、かなりの美色です。拡大するとインクルージョンが見えますが、肉眼では見えないと思います。

さらに0,10ctの大きさはアウイナイトといては魅力的の大きさではないでしょうか。
是非この機会に憧れのレアストーンを手に入れてみてください。

価格:22,000円
在庫切れ、お問い合わせ下さい
| ホーム |

ログイン・会員登録

カートの中身

おすすめ商品

Copyright c 2017 タンザナイト好きの宝石屋さん. all rights reserved.