タンザナイト好きの宝石屋さん

3,45CT大粒 高い透明感とテリのよさ 優しいミントカラーが美しいブラジル産ミントヒデナイト 原石付き

3,45CT大粒 高い透明感とテリのよさ 優しいミントカラーが美しいブラジル産ミントヒデナイト 原石付き
黒く写っているところはルースの影です。

code:hid1705026
重量:約3.45ct
サイズ:約10.8 X 6.9 X 5.4 mm
クラリティ:VS-VVS
形状:オクタゴン

優しいミントカラーと抜群の透明感を誇るブラジル産ヒデナイトです。
しかも今回は3ctアップの大粒です。
ヒデナイトはクンツァイトと同じスポジュミンの一種で、ピンクカラーをしているものをクンツァイトと呼ぶのに対し、クロムを含んでグリーンカラーをしているものをヒデナイトと呼んでいます。名前の由来はアメリカの鉱物学者であるウイリアム・アール・ヒデン氏が発見したことにちなんで名づけられました。
あまり市場では見かけない、ほとんど流通していない玄人好みのレアストーンでもあります。

こちらのヒデナイトの最大の特徴は透明感の素晴らしさと爽やかなミントカラーをしているところです。ルースを傾けると浮かび上がるミントカラーは見ているだけで癒されます。
また眩いばかりにテリがよく、眩しいくらいにキラキラ輝きます。
ヒデナイトはもともとクンツァイトよりも産出量が少なく、見つかってもインクルージョンを多く含む傾向がある宝石のため このほどのクリアなヒデナイトは大変貴重な存在になります。かなりの大粒の為、ルーペでは微小なインクルージョンは確認できますが、テリそのものにほとんど影響はありません。

今回は原石のおまけ付き、レアストーンが好きな方には必須のアイテム、是非この機会にヒデナイトを手にしてみてください。


価格:13,000円
在庫切れ、お問い合わせ下さい
| ホーム |

ログイン・会員登録

カートの中身

おすすめ商品

Copyright c 2017 タンザナイト好きの宝石屋さん. all rights reserved.