タンザナイト好きの宝石屋さん

0.93ct 高い透明感と強テリ、ネオン感のある深いグリーンの色彩が美しい 上級品質ケニア産ツァボライト


code:tsa1804012
重量:約0.93ct
サイズ:約6.9 X 5.0 X 3.4 mm
クラリティ:IF-VVS
形状:オーバル


抜群のネオン感のあるグリーンカラーが煌く、ケニア産ツァボライトです。
お店によては明るいグリーンをしたどちらかというとミントガーネットのような色合いのものもツァボライトとして売られていますが、こちらのものは完全に「グリーン」をした正真正銘のツァボライトです。写真ではライトが当たっているため明るく見えますが、実際はもう少し深いグリーンをしています。

正式名をグリーングロッシュラーガーネットと呼ばれるこの宝石は、単にグリーンガーネットと呼ばれたり、1967年代にケニアとタンザニアの国境付近のツァボ国立公園で発見されたことから「ツァボライト」とも呼ばれています。
まだ歴史の浅い宝石で、近年ヨーロッパ諸国を中心に需要が高まり、現在ではガーネットの中ではデマントイドガーネットの次に高価なガーネットにまでなりました。今でも衰え知らずの人気が市場価格どんどん高騰させ、話にならないくらいに高値で取引されています。

0.93ctと1ctを僅かに下回りますが、この大きさはツァボライトにとっては大変貴重な大きさです。さらに透明感よく、テリも素晴らしい極上のツァボライトです。

ツァボライトをまだお持ちでない方は、この機会にご検討してみて下さい。

価格:52,000円
在庫数 : 1
注文数:
| ホーム |

ログイン・会員登録

カートの中身

おすすめ商品

Copyright c 2017 タンザナイト好きの宝石屋さん. all rights reserved.