タンザナイト好きの宝石屋さん

0.38ct これぞ本物のツァボライト!! 濃色・ネオン発色 グリーンの光彩が輝く極上品質ツァボライト 原石付き


code:tsa1705027
重量:0.38ct
サイズ:4.5 X 3.6 X 2.4 mm
クラリティ:VS
形状:オーバル

素晴らしいテリと濃色でかつ鮮やかなツァボライトです。
ツァボライトは人気の宝石であるが故に色の薄いものまでツァボライトとして販売されていますが、この色の濃さとネオン感のあるグリーンの光彩こそ、本物のツァボライトではないでしょうか。

濃くて鮮やかなネオングリーンの発色のよさは、まさに一級品です。
なお濃くて鮮やかなグリーンの光彩は写真で捉えることはできませんでした。実物は写真より数倍美しいです。
小粒ではありますが充分な存在感です。

正式名をグリーングロッシュラーガーネットと呼ばれるこの宝石は、単にグリーンガーネットと呼ばれたり、1967年代にケニアとタンザニアの国境付近のツァボ国立公園で発見されたことから「ツァボライト」とも呼ばれています。
ツァボライトはまだ歴史の浅い宝石ですが、近年ヨーロッパ諸国を中心に需要が高まり、現在ではガーネットの中ではデマントイドガーネットの次に高価なガーネットにまでなりました。現在でも人気は大変なもので、市場価格高騰が続いているガーネットです。

なおルーペでは微小なインクルージョンは確認できますが、肉眼ではほとんどわかりません。
今回は濃色の原石もお付けします。

是非この機会に検討してみてください。


価格:8,000円
在庫切れ、お問い合わせ下さい
| ホーム |

ログイン・会員登録

カートの中身

おすすめ商品

Copyright c 2017 タンザナイト好きの宝石屋さん. all rights reserved.